見知らぬ方に声を掛けられ

私は連休最終日前夜に深い眠りにつけたので曇っていたものの車を走らせまだ行ったことのない大きな公園に行ってみようと思いたった。
到着したのは5時頃ほとんど人も歩いていない、聞こえるのは鳥の鳴き声ばかり。
これが狙いだったのではあるのですが、今回は水辺の多い大きな公園でした。
水辺の鳥はカモなどが多いですが、今回は大きなサギを1羽見かけ私は張り付いたりグルグル回ったりその子がいそうな場所へ移動しながら羽ばたく瞬間を撮りたい一心で動いていました。
優雅に羽ばたく姿は美しく気持ちよさそうです。
カモが泳ぐ姿は水面に飛行機雲のような水紋が出来てとっても綺麗で癒されました。
地面にはたくさんのムクドリの大群に見知らぬ鳥、普段見られない習性を見る事が出来水辺の鳥との交流を楽しんだ4時間でした。
その帰り道カメラのバッテリーが無くなったのでただ歩いていたら一人の男性に声を掛けられます、年齢は70前後でしょうか。
普通のデジカメをお持ちでしたがどうやって撮った後操作するのかと聞かれたのでズームの方法、写真の見方いらない写真の削除方法を教えてあげました。
何を撮りたいのですか?と尋ねましたら何を撮っていいやらと言う答えだったので、曲がりくねった道や空朝なら野鳥もたくさんですよと色んなアングルたくさん撮ってくださいねと言ってさよならしました。
あの後何を撮られたのでしょうか?気になるところです。

緊急出勤でラッキーなご褒美があたったので嬉しい

本来は休みでしたが連休後の激務に事務は身体がきついと思い、自ら緊急出勤を2時間程事務作業をしてきました。
給料計算の残りや集金額の計算やらをごそごそとしまして4月分の処理を大方終わらせることで連休後の出勤時は気が楽に出来るのです。
仕事を終わらせその足で母親を買い物へ連れて行ったのですが、今日出勤したお蔭でいい事もあったのです。
買い物は足りない物や必要不可欠な物を買い足し後は10時まで時間つぶしです。
ゴールデンウイーク中にも関わらず人気はまばら、私たちが出かけた時間が早かったのかもしれませんね。
目的の10時にある場所へ向かいます、それはくじを引く事で母親と私と合わせて25枚のくじを二手に分かれて引いたのですが、元々くじ運の悪い私が3等を当選し1000円の商品券をゲットしたのです。
このような催しものでは必ずはずれ女なのですが、今まで3等以上等当った事がないのでたった1枚の当たりでも嬉しいものです。
母親は4等500円の商品券でした。
はずれが多い中2本当たっただけでも儲けものでしょう、さて何を買いましょうか?
Tシャツ1枚位買えるでしょう、これからの季節に新調するのもいいかもしれません。

注文の手配違いで得をする

私は年々増えるシミ対策として、ハイドロキノンとレチノールのクリームを注文してこれからの隠れシミと今あるシミを少しでも緩和させたいと願い商品を購入しましたが、届いた商品がハイドロキノンのみでした。
正確な個数として2本ずつ頼んだのですが1種類が4本きてしまったのです。
私の注文確認が間違っていたのかと問い合わせをしてみると、向こう側の発送間違いだと判明し後日届くのですがでは2本余分にきているハイドロキノンはどうなるのでしょうか?とお聞きしましたらそのままお使いくださいとの事でしたのでちょっとラッキーな気分です。
ハイドロキノンは肌の漂白作用がありレチノールは肌のピーリング作用があるそうですから両方併用する事で薄くしていくものです。
数日前からハイドロキノンをシミにトントンのせるようにおいてますが効果はどうでしょうか?
まだ分かりませんが絶対薄くしてやると思っているので得した分も含めておばさんはだから抜け出します。
これからは日焼けの季節ですから出来るだけのケアしなくてはと日々危機感を持ってすごします。
まずは一番大きなシミちゃん覚悟しておいてね。
絶対この大きなシミを薄くしてやるから、これがなければ大分顔の印象も変わる。
キメは細かい方だから。

我が家のお手伝いさん気晴らしへ

家の中の事を良く手伝ってくれているであろう娘はこの3連休韓国へ行っております。
現在高校2年生ですが、これで3度目でしょうか。
。。ってどうして私がこうして他人事の様に書けるかと言いますと、娘は私の弟と彼女と3人で行ってるのですよ。
はたから見たら親子でしょうけれど、何年か前から弟が行くか?と声をかけてくれるようになってそれがお邪魔虫になったきっかけなのですが、私は最初は断ったんです。
彼女とのデートの邪魔になるだろうと思いましてね、しかし彼女も子供は嫌いなのになぜか私の娘は嫌じゃないらしく一度お邪魔虫したのをいい事に毎年の様に連れて行って貰っているのです。
韓国と言えばキムチが有名ですが日本とはまた違った味で美味しかったそうです、辛い物が大好きな娘には何てことない辛さだったようで、焼肉も存分に美味しく味わってきたみたいで今が食べ盛りなので食べる事も楽しみだったと思いますね。
自分のお土産として去年は学校用のリュックを買ってきましたっけ。
大きな買い物に慣れていない娘ですので今年はスニーカーでも買って来たら?と言ってあげたのですがどんな旅になっているのでしょうか。
私が連れて行ってあげられないので本当に助かっています。
また来年の為に娘の旅費も稼がねばと思いながら日々頑張る事にしましょう。